トピックス | オンラインインターンシップを開催しました。

       

トピックス

オンラインインターンシップを開催しました。

本来は業務体験型として1dayインターンシップを予定しておりましたが、

 

急遽オンライン形式での開催となりました。

 

今回はそんなインターンシップの様子をご紹介します!

はじめにオリエンテーションで会社概要を簡単に説明させていただきました。

前半では社内ツアー形式で各部署の紹介を行いました。

各部署の社員がそれぞれ紹介を行ったので、

 

より詳しく、分かりやすく伝わったかと思います。

 

学生の方からは

 

「臨場感を感じられて他にない魅力だと思いました!」

 

との感想を頂きました。

後半は設計調査部社員による、担当業務の紹介を行いました。

 

それぞれ難しい業務ですが、学生向けに分かりやすく説明できていたと思います。

最後は若手社員を中心とした座談会を開催しました。

 

インターンシップを通して感じた疑問から仕事以外の事まで

 

様々な質問があり、こちらも良い経験となりました。

  

当社としては初の試みとなるオンライン形式でのインターンシップでしたが

 

新たな発見もあり、いい企画だったと思います。

 

 

参加頂いた学生のみなさん、ありがとうございました。

 

3月には個別説明会の開催も予定していますので、

 

興味を持った方は是非ご参加ください!

トピックス一覧へ

採用情報Recruitment