トピックス | 産業エキスパートセミナーを開催しました

       

トピックス

産業エキスパートセミナーを開催しました

長崎県立諫早農業高等学校にて「産業エキスパートセミナー」と題し、

 

扇精光コンサルタンツの事業や先端技術の紹介を行いました。

今回は、農業土木科の皆さんを対象として説明させて頂きました。

 

弊社にも農業土木科の卒業生が在籍しており、昔の笑い話なども...

初めは会社全体の概要や、補償業務の紹介等を行いました。

UAV(ドローン)の実演飛行では「おぉ~」と歓声が上がっていました。

外で実際に飛行を行い、リアルタイムで映像の中継を行う、

「遠隔臨場」も紹介させて頂きました。

休憩時間では展示機材の周りに多くの学生が集まっていました。興味津々です!

社員の一日というテーマでは、卒業生である若手社員より説明を行いました。

 

歳が近いこともあり、仕事の雰囲気や流れが伝わりやすかったのではないでょうか?

セミナーの終わりには学生からお礼の言葉を頂きました。

結果も好評だったようで、我々も大変嬉しく思っております。

 

今回のセミナーが、皆さんの今後の進路決定の参考になれば幸いです。

 

参加いただき、ありがとうございました。

トピックス一覧へ

採用情報Recruitment